さがしてためして楽しもう♪

アクセスカウンタ

zoom RSS DS速読ジュニア、ブログパーツでチャレンジしてみよう♪

<<   作成日時 : 2007/09/14 20:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

私のブログの左下に貼り付けているブログパーツで、
ニンテンドーDSのソフト目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」のお試しができちゃいます。

私もやってみました。
結構速読に自信があったんだけど、7問正解で75点でした。
最初はフランダースの犬を速読します。
これがかなり早い。普通の3倍の早さだそう。
それからゲームが始まります。
内容は、子供でも楽しめる内容で、
上に出てこないもじをクリックするとか、
文字をケシゴムで消しながら当てるイレイサーゲームなど、
簡単で楽しめましたよ。
是非お子さんと一緒にやってみてくださいね。

速読は右脳を鍛えるのが効果的なんだそうです。
文章をよく理解してすらすら読むことを速読といいます。
決してとばして読むというものではありません。

速読できるとたくさんの知識が短い時間で頭に入ってくるということなので、
是非鍛えたいですね。

鍛え方のポイントは3つ
 1.目の筋肉を鍛える
 2.速いスピードを記憶して脳の処理速度をあげる
 3.一文字ずつではなく、文字を固まりでとらえる読み方に変える

以上を意識して訓練することで、トレーニングができるんだそう。
 「DS速読ジュニア」は小学生向けに練り直した1500問を収録していて、
「がくねんせんたく」モードを使えば、小学校低学年と高学年を選べるので、
小さい子でも大丈夫。
過去の成績もグラフでチェックできるので、
どんどん上達していくようすを目で確認できるし、楽しく習得できそうですね。

興味のある方はこの記事を読んだ後、ブログタイトルをクリックして、
中央の「あなたの脳ミソは何点?」部分をクリックして、
『目で右脳を鍛える「DS速読ジュニア」』を選択すると、
ブログ上でDSの画面が出てきます。
そして本物のDSを操作するようにタッチペンをマウスでクリックしていくだけです。
ブログ左サイドのブログパーツから是非チャレンジしてみてくださいね
【プロミス】★30日間無利息★キャンペーン実施中!今なら利息0円!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
速読ソフト
【実績ありの速読ソフト★最適速読『プラチナ』完全版!自分の好きな文章でレッスンが出来る。速読アプリケーション。受験、資格試験にも必須仕事力、稼ぎ力アップ。欧米では社員研修でも実践 書評メルマガなどのコンテンツをお持ちの方は、貴方の文章自体を『特典』とし... ...続きを見る
社長になっちゃお。
2007/09/24 12:42
ジュニア・キッズ【クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズニー!クロックス・メリージェーン!】
クロックスの取扱店舗の紹介やクロックスのジビッツ、クロックス・ディズニー・メリージェーン・ケイマン等の通販情報やその他クロックスについての色々な情報をお伝えします。 ...続きを見る
クロックス・ジビッツ!クロックス・ディズ...
2007/09/29 06:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DS速読ジュニア、ブログパーツでチャレンジしてみよう♪ さがしてためして楽しもう♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる